2012-01-01から1年間の記事一覧

レンタルオフィスなら法人登記が楽!

フリーランスで働いている人や 独立して起業している人は 法人登記をする必要があります。 法人登記をするには 専門知識が必要ですし 面倒なことが多く なかなか大変なものです。 難しい規約に目を通さなくてはなりません。 片手間にやるのは至難の業です。 …

法人登記するには

フリーランスで働いている人や 独立起業しているなら 法人登記をする必要があります。 けれど、いざやるとなると 専門知識が必要ですし 面倒なことが多く なかなか大変なものです。 難しい規約に目を通さなくてはなりません。 忙しい業務の傍ら、法人登記作…

ケンタッキー大好きです

私はケンタッキーのチキンが大好き。あのジューシーな感じがいいんだよね。イギリスへ行った時、あまり口に料理があわなくて、 ケンタッキーなら食べられるかなと思いケンタッキーへ行った。 しかし、味がない。ファーストフード店は各国共通かと思ったんだ…

ディズニィーランドへ行きたいな

前に友人からディズニィーランドへ行って、もし子供が規定の身長に達していなくて乗り物に乗れなかった場合、 スタッフの人が次回優先的に乗れる券をくれるよと教えてくれた。それまでは、たぶん無理だからといって あきらめていたものが多かったんだよね。…

頑張りますよ

私の来月からの目標。やる事は午前中にやってしまい、子供たちが帰ってきたらとことん付き合う事。 子供達が帰ってくるまで時間があるのに、すべてにおいてだらだらしてしまい、結局夕方忙しくなってしまう事が 多いんだよね。例えば洗濯物。子供達が帰って…

一番の親孝行

一番の親孝行って孫に会わせる事なのかなと最近思う。母は私たちが実家へ行くと、夕飯も作らなくては ならないし大変そうだが、父は本当孫達に会うのを楽しみにしているみたいなんだよね。 とにかく孫に甘い父。ま、父は私にも甘かったけどね。 何かほしいと…

どうしようかな?

会社を作るときは法人登記しないといけないですよね。いま個人事業主として働いているんですけど、そろそろ法人にしたほうがいいよって、顧問税理士から言われたんです。法人にするメリットってどんなところにあるんでしょうか。ネットで検索するとけっこう…

いよいよ、法人化する時がきました

う〜ん、なんとも感慨深いな... 個人事業として、Webデザイナーの道を歩き始めたのが今から5年前。当時は技術はあるけれど経営の事なんてまるでわからず、良く税理士の先生に怒られながら仕事をしていました。 最初は思ったよりも仕事を頂く事ができて、…

祖父の人生

わたしの祖父が、最近になって会社をおこす!と言い始めた。 もうとっくの昔に会社を退職していた祖父。しばらくは、引退後の 悠々自適な生活を楽しんでいたようなのだが、なんと「その生活に飽きた」 のだという。自由な時間を満喫する中でも、自分はやはり…

母の躍進

わたしが生まれた頃から、服を作るのがとても上手だった母。 子供服から自分の服まで幅広く、そして素早く作ることが出来る。 今では、アパレルショップで販売されている服を見て、 その記憶だけで同じような服を作れてしまう彼女。 持っているセンスもなか…

友人と飲んだ時の話。

先日、以前勤めていた会社の同僚と久しぶりに会って飲む機会がありました。 お互いその会社をやめて、今は別々の会社にいるのですが…。 同僚、今度起業を行うのだ、と言っていました。 昔から仕事に対して並々ならぬ情熱を持っていたヤツで、 そしてその情熱…

友人と飲んだ時の話。

先日、以前勤めていた会社の同僚と久しぶりに会って飲む機会がありました。 お互いその会社をやめて、今は別々の会社にいるのですが…。 同僚、今度起業を行うのだ、と言っていました。 昔から仕事に対して並々ならぬ情熱を持っていたヤツで、 そしてその情熱…

会社を設立するために

このたび念願だった自分の会社を設立するのですが、思い立って3年が経ってしまいました。小さい時から、将来の夢は社長などと、半分は冗談で小学校の文集に書いていたのを思い出し、 現実になっている事がうれしいです。とはいえ、これからたくさんの準備が…

会社を設立するために

このたび念願だった自分の会社を設立するのですが、思い立って3年が経ってしまいました。小さい時から、将来の夢は社長などと、半分は冗談で小学校の文集に書いていたのを思い出し、現実になっている事がうれしいです。とはいえ、これからたくさんの準備が…

同窓会で

昨夜は高校の同窓会に行って来ました。卒業後何回かあったらしいのですが、私は今回初めて参加します。17年ぶりになるので、みんなどうしているのかなあと行く前から気になってました。35歳になってまだ私は独身ですが、結婚して子持ちの女性が多いのか…