友人と飲んだ時の話。

先日、以前勤めていた会社の同僚と久しぶりに会って飲む機会がありました。
お互いその会社をやめて、今は別々の会社にいるのですが…。
同僚、今度起業を行うのだ、と言っていました。
昔から仕事に対して並々ならぬ情熱を持っていたヤツで、
そしてその情熱に比例するかのように仕事の出来た彼。
今は、法人登記などの手続きで一杯一杯になっているよ、参ったなぁ
…などと言いながらも、目をキラキラさせながら、今自分がどういう会社を
設立したいか、自分の会社ではどのような方針を持って運営をしていきたいか
…っていうことを、熱を持って多く話してくれました。
その夜は、酒がとっても進んだなぁ(笑)。いい飲み会でした、本当に。
…翌日の二日酔いが無ければもっと良かったんだろうけれど。(笑)。

彼から強い刺激を貰い、わたしも自分の仕事に自信を持って頑張ろう!
とまた新しく元気が湧いて来ました。