2022-01-01から1年間の記事一覧

サテライトオフィスにレンタルオフィスを利用

私の会社では昨今の事情により、本社から離れた地域にサテライトオフィスを用意することになりました。当初は主要駅の近くにオフィスを借りる予定だったのですが、不動産賃貸価格の高騰もあり、予算をオーバーしそうだったので断念。働く場所を必要とする方…

魅力あふれるレンタルオフィスで働くという日常

私が利用しているレンタルオフィスでは、自身のワークスペース以外にも多様なスペースを備えています。電話ブースやオンライン用のミーティングルームがあるのは大変便利で、活用の機会が多いです。ビジネス活動にプラスになる様々なサービスを利用でき、以…

限られた期間の窓口業務を行うためにレンタルオフィスを活用しました

ギフト用品の受付や発送の業務を行う必要が生じ、専用の窓口を設けることになりました。窓口を開く期間が限定されていることと費用を安く抑える必要があったため、レンタルオフィスを選択した次第です。レンタルオフィスにはオフィス家具やOA機器、通信設備…

レンタルオフィスはプライバシーと集中力を確保できる

レンタルオフィスは同じような状況の人が集まるのでお互い干渉せず集中できる空間を自然と確保することができるのがメリットです。もちろん、費用的にもローコストで会社を経営することができます。私は現在レンタルオフィスを利用していますが、狭い空間で…

レンタルオフィスを使って支店を増やしました

少ない予算で支店を立ち上げる方法を考えていった結果、レンタルオフィスが一番適していると思い、レンタルオフィスを使って支店を増やしました。敷金や礼金が不要で、月の賃料が安いことは、事務所を維持する上では欠かせない部分があります。支店を立ち上…

レンタルオフィスを検討する際は使用目的を重視するのがポイント

レンタルオフィスは、デスクやネット回線など一通りそろっているので、比較的安価なイニシャルコストですぐに仕事が始められのがメリットです。とはいえスタートアップの身には重い出費となることに違いはありません。コストパフォーマンスを考えると、さら…

レンタルオフィスで独立時にクライアントの維持に成功

大手勤めから独立するときにレンタルオフィスを利用して、うまくクライアントを維持することができました。コンサルタントとして自分のクライアントを持っていたので、独立した際にいかに離れてしまわないようにするかが課題の一つでした。実際には自宅で仕…

チームでの作業を円滑に!集中力も高まるレンタルオフィスのススメ

起業チームで、オンラインではなく直接ミーティングをしたいけど、落ち着いて話せる場所がない…。自宅で作業できるのは良いものの一大プロジェクトに向けて集中できない…。そんなときに、レンタルスペースを活用しました。かつては、代表者の家に集まって作…

起業のためにレンタルオフィス銀座を利用しました

会社勤めを辞めて起業するために、レンタルオフィス銀座を借りることにしました。初めてレンタルオフィスを利用したのですが、色々な広さの部屋から自分のビジネススタイルに合った広さの部屋を選ぶことができたのが良かったです。また、フリーランスで活動…

起業時のリスクを最大限に抑制できるのがレンタルオフィスのメリット!

サラリーマンを辞めて商売を始めることになりました。起業するにあたって、私が使うことにしたのがレンタルオフィスです。レンタルオフィスの良さは、なんといってもコストを抑えられる点だと思います。私の場合も駅から近い距離のオフィスであるにもかかわ…

ネットショップ運営に欠かせないバーチャルオフィス

ネットショップを運営することになり、自宅の住所を載せることができないため、バーチャルオフィスを利用することにしました。バーチャルオフィスは、ネットショップの特定商取引法で表記が必要な住所と電話番号を安く入手することが可能。私は月々1,000円程…

サテライトオフィスで販路拡大と売り上げアップ

コロナ渦で通勤ラッシュの時間帯に電車に乗ることで感染してしまい、業務に支障が出ないように社員の通勤時間をずらすなどで混雑を避ける対応をしていました。しかし、規定の営業時間内に担当社員がいないことが多くなったり、時間がずれることでお客様への…