2021-01-01から1年間の記事一覧

バーチャルオフィスで金銭面の負担軽減に繋がりました

会社と言う決まった場所が必要ではない職業で、オフィスを設けるのは金銭面の無駄だと感じたので思い切ってバーチャルオフィスを活用することにしました。周囲にはまだあまりバーチャルオフィスを使っている人はいなかったので、少し不安もありましたが料金…

バーチャルオフィスはコストパフォーマンスも良くて助かります

レンタルオフィスを利用しようと考えていましたが、調べているとバーチャルオフィスの方が金銭面の負担がはるかに少ないことがわかり、バーチャルオフィスを選ぶことにしました。いきなり賃貸契約を結ぶのはまだ会社の経営も波に乗っていないこともあり、上…

バーチャルオフィスの電話対応に関する利用体験

バーチャルオフィスでは、住所のほかに個別の電話番号を貸してくれるので、事業所としての固定電話番号を得られて取引においても有利になります。自宅の固定電話番号という個人情報を公開せずに済むのです。また、転送サービスや電話対応サービスも提供して…

レンタルオフィスにはどのようなスペースがありますか?

レンタルオフィスを借りる際、スペースの広さが気になりますよね。レンタルする部屋は、お客様の利便性を考えて、できるだけ広いほうがいいでしょう。 そもそも、レンタルオフィスにはどのようなスペースがあるのかを知っておくと便利です。 個人で使う場合…

バーチャルオフィス宛の郵便物に関する利用体験

福祉系相談業の事業開始の際、名刺とホームページに載せるため、月額約千円という格安のバーチャルオフィスと契約しました。契約後、指定された住所を郵便物等の受け取り先として利用できるだけのプランです。住所は都内の一等地で、実際に貸事務所を借りた…

バーチャルオフィスでコスト削減と受注率アップを実現

WEB制作の事業を始めるにあたり、通常のオフィスを構えるとなると多大な固定費がかかってしまうため、バーチャルオフィスを利用することにしました。敷金や礼金を払うことなく住所を借りることができるため、受注率がなるべく高まるよう東京都内のバーチャル…

サテライトオフィスで集中して業務を行えるように

従業員が50人程度のIT系の企業を経営しています。今までは新宿のオフィスに全従業員が集まって仕事をしていましたが、新型コロナウイルスの流行をきっかけにテレワークを取り入れるようになりました。業務は比較的自由な時間で行えるようにしていますが、小…

レンタルオフィスを利用して費用を抑えてスピード開業を実現

サロンの独立開業にあたってレンタルオフィスの契約をして本当によかったと思っています。当初は通常の貸事務所を活用する予定でしたが、さまざまな費用がかかることを知ったのです。内装工事、ソファの設置、ネット接続などの費用がかかります。サロン開業…

レンタルオフィスの個室ならプライバシーもしっかりと守れる

レンタルオフィスにもいろいろなものがあるのですが、基本的に www.ginza-bc.co.jp が用意されています。 そこで通常の業務をおこなっていくこともできますし、ミーティングなどをおこなっていくこともできるでしょう。 特に、今は情報の流出というものに細…

バーチャルオフィスは格安でレンタルできる新時代のオフィス

まだ起業したてで資金がなく事務所の確保に苦労していた頃、低予算で利用できる www.ginza-bc.co.jp に助けてもらっていました。当時は、レンタルオフィスは賃貸料金が高くて手が出せず、シェアオフィスの数が少ない地方での開業であったため、条件の良い場…

レンタルオフィスは大小様々なスペース

以前、利用していた賃貸物件がいよいよ手狭になったので、よりスペースが広い賃貸物件をリサーチしていたのですが、レンタルオフィスについては空間が狭い物件しかないと思い込み、リサーチの対象としていませんでした。しかし、あるときたまたまインターネ…

サービスオフィスは価格が魅力的で、しかも明朗会計

以前にサービスオフィスを利用した時に思ったのが、価格面に魅力があることです。当初、私はサービスオフィスは価格が高い、といったイメージがあったのですが、実際に利用してみますと、全くそんなことはありませんでした。スタッフに尋ねると、サービスオ…