2020-01-01から1年間の記事一覧

バーチャルオフィスに決める魅力はたくさんあります

バーチャルオフィスの何よりの魅力はオフィスを借りるよりも、運営コストがかからないことだと思います。また、新たにオフィスを借りるためには部屋の内覧や比較、検討などと多くの時間と労力を割くことにもなりますがバーチャルオフィスならその煩わしさが…

レンタルオフィスを利用してよかったと感じていること

フリーランスでオフィスを構えるためにレンタルオフィスを利用しました。レンタルオフィスを利用して一番良かった点は、起業にあたって色々な手間を省くことができたことです。いざオフィスを構える場合、自分で物件を探したり、OA機器やネットなどの設備を…

安く利用できるうえに仕事以外の雑務が不要なレンタルオフィス

私がレンタルオフィスの利用を決めた理由は事務所の維持コストを安く抑えることができるためです。レンタルオフィスならパソコンなどの通信端末やオフィス家具がひと通り用意されているので、仕事を始める際の出費を大きく軽減できます。会議室など一部の設…

シェアオフィスはフリーランスやスタートアップの強い味方!

好立地や利用条件が厳しくないなど、気軽さが魅力 フリーランスになって暫くした頃、自宅で仕事をする事に限界を感じることがありました。そんな時、知り合いからシェアオフィスを勧めらました。事務所を借りるほど稼げていないけど、集中して仕事をしたいと…