いよいよ、法人化する時がきました

う〜ん、なんとも感慨深いな...


個人事業として、Webデザイナーの道を歩き始めたのが今から5年前。

当時は技術はあるけれど経営の事なんてまるでわからず、良く税理士の先生に怒られながら仕事をしていました。


最初は思ったよりも仕事を頂く事ができて、これは意外と順風満帆か?と思っていた矢先に、あのリーマンショックが世界中を襲いました。


経営の事も、そして経済の事にも疎かった私は、たかが銀行一つ潰れた程度で何をそんなに大騒ぎしているんだろうと思ったのですが、後から考えると本当に物知らずでしたよね(苦笑)。


それでも、なんとか5年間事業を続ける事が出来て、今回はいよいよ法人登記を行うまでになりました。

これも、今までお世話になったお客様、スタッフ...と言っても身内ですが(汗)、それと叱咤激励してくれた税理士の先生のおかげだと思っています。


これから、私たちの業界がどの様に動いていくのかはわかりませんが、より一層の努力をして頑張りたいと思っています。