頑張りますよ

私の来月からの目標。やる事は午前中にやってしまい、子供たちが帰ってきたらとことん付き合う事。
子供達が帰ってくるまで時間があるのに、すべてにおいてだらだらしてしまい、結局夕方忙しくなってしまう事が
多いんだよね。例えば洗濯物。子供達が帰ってくる前にたたんでおけばいいんだけど、結局かえってきてから
片づけたりするので、畳んだ洗濯に子供が乗ったりしてイライラしてしまう事も。自分がいけないのにね。
基本、部屋の中がごちゃごちゃだとイライラしてしまう私。変な所でA型の性格が出てしまう。部屋の中が片付いていて自分の
中で余裕がある時はおおらかに子供にも接する事ができるけど、やる事が山積みになっていて、追われていると
ちょっとしたことで怒ってしまったりね。いけないと自分でわかってはいるけど、どうもね。
なら自分の生活を改善すればいいんだと。やる事はかえってくる前に終わらせる。
できるかわからないけど、頑張ってみよう。