2015-01-01から1年間の記事一覧

バーチャルオフィスのあれこれ

バーチャルオフィスとは、実際にオフィスを構えることなく仕事を行える場所の事です。オフィスを構えるとなると、賃料を払うなど様々なコストがかかってしまいます。しかし、バーチャルオフィスであれば、実際のコストを低減させることができ、電話や郵便な…

初期費用を抑えるならバーチャルオフィス

起業しようと思っているなら、とにかく初期費用は一円でも安く抑えるのが、成功の秘訣となります。 なぜなら、余ったお金を運転資金に回すことができるからです。そのためには、レンタルオフィスというものを利用する人が増えているようですが、それよりもお…

バーチャルオフィスとは

会社を興すなどして新しく事業を始める際、言うまでもないことですが仕事をするための物理的なスペースが必要になります。その場合、通常であれば貸事務所などを借りることでそれを確保します。 ただ、中には座り仕事のため自宅でできてしまう、あるいは開業…

1人で起業する人に向いているバーチャルオフィス

起業する際に必要な住所や電話番号をレンタルすることができるバーチャルオフィスは、フリーランスで働く人に多く利用されています。通常のオフィスやレンタルオフィスとは異なり、業務スペースをレンタルすることはできません。住所と電話番号だけをレンタ…

シェアオフィスを利用する

カフェに入り、少し仕事を片づけようと始めても、周りのお客様の中で携帯電話は使いにくいし、仕事に集中出来ないのを感じている方も少なくないようです。そんな状況を改善でき、格安でオシャレな空間で仕事が出来ると評判なのがシェアオフィスといわれるも…

独立の第一歩はシェアオフィスで

新たにオフィスを持ちたいけれど「コスト面は抑えたい」「従業員は多くないが、みんなが集まる場所が欲しい」と考えていらっしゃる方に、シェアオフィスがおすすめです。 シェアオフィスとは、一つのオフィスを複数の会社で共有することです。コスト面は一つ…

気軽に利用できるオフィス

シェアオフィスはオープンオフィスとも呼ばれ、間仕切りのない広いスペースにたくさんの企業が独立して仕事をしているオフィスになります。 独立起業する人が事務所を持つにも資金が少ない、少人数の会社でオフィス探しに苦労する、税金対策などにしたいなど…

自分に適したオフィスを見つけましょう

バーチャルオフィスとレンタルオフィスはあまり経費に悩まず利用できるサービスです。 どちらも住所の提供や電話番号の貸与などがあり、事務所を構えるのに必要な準備をしてくれます。 レンタルオフィスの場合は実際に事務所に使用できるスペースを提供され…

バーチャルオフィスの特徴に関する事です。

レンタルオフィスを利用する経営者の方に関しては、バーチャルオフィスを選ぶのがオススメです。バーチャルオフィスは住所などを借りるだけなので、気軽に利用できるというメリットがあります。さらに、レンタルオフィスの中でも料金が安い事に対して評価が…

企業時の初期コストを押さえる方法

企業するときには初期費用が必要です。事務所、デスク、いす、コンピュータ、電話などを揃える必要がありますが、これにはそれなりの金額がかかります。規模や地域にもよりますが、東京の場合だと100万円近くはかかるのこともあります。 これを大幅に押さえ…

費用が安く抑えられるバーチャルオフィスやレンタルオフィスについて

起業して事業を始めるにあたり、どこかにオフィスを構える必要があります。大抵は事業用の物件を借りたり購入したりするものですが、思い立ってからすぐに事業を始めたい場合や、また初期費用をなるべく安く抑えたい場合にはバーチャルオフィスやレンタルオ…

事業を開始するときに始めること

一般的なオフィスは机や椅子など備品を用意する必要がありますが、バーチャルオフィスであれば起業前に事業に集中できるような内容を網羅することが可能です。レンタル系のサービスはインターネットビジネスを開始する人にも前向きな方針を生むきっかけにな…

事務所を間借りする方法

事業を行う上では、その拠点となる場所が必要になります。連絡先として指定するときに便利ですし、問い合わせ先などにもなるからです。 このような事務所については、独立した自前のものを用意できればよいのですが、立地などで便利な場所については、維持管…

小規模ビジネスのための新しいオフィススタイルについて

近年、低コストでオフィスを開業できる手段として起業家やフリーランサーに人気なのが、レンタルオフィスやバーチャルオフィスといった物件です。 レンタルオフィスとはそのまま日本語にすれば「貸事務所」となりますが、従来の一般的な賃貸オフィスとは異な…

レンタルオフィスで結果を出せるかどうか

利用できるサービスを明確にして、バーチャルオフィスやレンタルオフィスを使うことで、会社の軽量化が図れます。例えば、自社で新たに支店を出すときや、会社において必要と思えるマーケティングリサーチを行う際に地域ごとにバーチャルオフィスを使ってあ…

レンタルオフィスへの引っ越し

知人5人で起業した個人企業で仕事をしています。 現在の事務所は以前の会社の知人から紹介してもらって格安で借りているオフィスで仕事をしていました。 その知人から連絡があり、今のビルが取り壊されてしまうそうで、3ヶ月後には退去しないといけないそ…

起業してすぐならレンタルオフィスがメリットが大きい

レンタルオフィスの最大の特徴として、賃料がオフィスを実際に構えるより費用が安いということがあります。起業直後は細かいところまでお金がかかってしまいます。固定で払わなければならない家賃を抑えるのはコストダウンには最適です。そして、規模に合わ…

起業の第一歩として

企業の新たな活動拠点として、小規模事業主の移転の中継ぎ場所として、これから起業する人の第一歩として、人気が出てきたレンタルオフィスですが、レンタルオフィスを使う事のメリット・デメリットはどのようなものでしょうか。メリット ・都心の一等地にあ…

レンタルオフィスから成功者は生まれるのか

起業のスタートアップにレンタルオフィスを選ぶ人が増えています。昔と比べて株式会社設立のハードルが下がりましたし、国の政索で事業資金の補助や融資も積極的に行われるようになってきました。そこで気になるのが、レンタルオフィスから起業を行った事業…

時間貸しレンタルオフィスは頼れる!

最近では、一定の日数で契約しなくとも、時間にて利用することができるレンタルオフィスも増えています。もとい、もともとあるレンタルオフィスサービスの多くが、この「時間貸し制度」を導入するようになったとも言えるでしょう。大手レンタルオフィスサー…

ひと月利用もできるレンタルオフィスは助かる!

最近では、一ヶ月から利用ができるレンタルオフィスも増えています。もとい、レンタルオフィスの数自体が東京はもとより、札幌や名古屋、それに大阪、横浜と全国各地にも増えています。これは言うまでもなく、非常にありがたいサービスだと言えるでしょう。…

友人のオフィスを訪問してきました

先日、ベンチャー企業を立ち上げたばかりの友人のオフィスを訪ねてきました。企業のホームページ等を依頼を受けて作成する会社とのことで、どんな状況なのかワクワクしながら行ってきました。待ち合わせたのは、友人のオフィスです。駅から近かったので、直…

レンタルオフィスの住所

いざ、レンタルオフィスを借りる、という段になって、一番こだわったことがあります。それは、住所です。どうしても都市部の住所を会社の住所にしたかったのです。私がひかれていたのは青山や表参道、六本木や銀座の住所でした。インターネットで調べてみる…