一番の親孝行

一番の親孝行って孫に会わせる事なのかなと最近思う。母は私たちが実家へ行くと、夕飯も作らなくては
ならないし大変そうだが、父は本当孫達に会うのを楽しみにしているみたいなんだよね。
とにかく孫に甘い父。ま、父は私にも甘かったけどね。
何かほしいというとすぐに買いに行ってしまう。昔まだ娘が小さかった時、アンパンマンが大好きだった娘にと
アンパンマンの専門店まで行って色々買ってきてくれた事もあった。
何だか背広姿でアンパンマンのお店にいる姿を思い浮かべると笑えるよねと母と言っていたんだよね。
娘が小学校に入りなかなか実家へも行く機会がなくなってしまったのだが、全然来ないと母に愚痴っているらしい。
直接私に言えばいいのにね。今週末は実家へ行ってみようかな。親孝行しにね。
本当は近くに住めたらいいのにな。それが一番の親孝行なのかもしれないね。