同窓会で

昨夜は高校の同窓会に行って来ました。

卒業後何回かあったらしいのですが、私は今回初めて参加します。

17年ぶりになるので、みんなどうしているのかなあと行く前から気になってました。

35歳になってまだ私は独身ですが、結婚して子持ちの女性が多いのかなあ。

キャリアウーマンと誇れるほどの仕事でないし、普通のOLなので自慢は出来ません。

それでも友達が、みんな私と会いたがっていると言ってくれたので出席します。

会ったらそんな引け目も吹っ飛んで、高校の時に戻ったみたいにはしゃいでしまいました。

男性の中に、高校時代付き合っていた彼も参加していて久しぶりに話が出来ました。

彼は来月自分の会社を持つらしくて、法人登記やらいろんな手続きをこれからするので大変だと言ってます。

親兄弟や知り合いを社員にと、家族経営的になるらしいと言ってますがそれでも立派な社長さんだなあと。

やはり男の人って自分の会社を持つ事って夢であり、誰でも簡単に出来る事ではないからこそすごいですよね。

彼には奥さんと子供がいるとの事ですが、将来こんな人になるなんて思わなかったのでちょっと複雑です。

これからの会社の事を語る彼は、生き生きしていて惚れ直した感じでした。