バーチャルオフィスの電話対応に関する利用体験

バーチャルオフィスでは、住所のほかに個別の電話番号を貸してくれるので、事業所としての固定電話番号を得られて取引においても有利になります。自宅の固定電話番号という個人情報を公開せずに済むのです。また、転送サービスや電話対応サービスも提供してくれます。転送サービスを選ぶと、貸与された番号にかかってきた電話を自分の携帯や自宅の固定電話に転送してくれるのです。電話対応サービスは転送サービスより料金が高くなりますが、受付担当者が電話対応してくれるため、本人が出られない時も留守電を避けられます。受付担当者は「ただ今代表者が不在なのでご用件を伺います」と述べて用件を聞き、その後本人に伝えます。受付担当者は、事業所の従業員として電話対応してくれるため、電話をかけた人はバーチャルオフィスであると気付きません。マナーやホスピタリティも徹底しており、顧客から「受付の人はしっかりしているね」と褒められました。