レンタルオフィスを支店として活用しています

家業をついで、地方都市で小さな印刷会社の営業をしていました。世の中がペーパーレスになってきたこともあり、地元での営業に限界を感じはじめました。新しいことにも挑戦したほうがいいと思い、これまで営業してこなかった都市部の顧客も新規開拓することになりました。はじめは不安でいっぱいでしたが、思いのほか順調に進み、紹介などで新規の顧客も増えてきました。次第に出張費がかさむようになり、社内で支店を出そうという話が持ち上がりました。しかし利便性の良いところは初期費用も高く、なかなか踏み切れません。

そのとき、知人よりレンタルオフィスの話を聞きました。見つけたレンタルオフィスは、ターミナル駅のすぐ近くで、保証金や入会金も無料でした。さらにオフィス家具も設備に含まれています。新しくきれいなレンタルオフィスの影響か、社内では新規事業に挑戦してみようという話も出てきて、とても良い空気になっています。

www.ginza-bc.co.jp