バーチャルオフィスのメリット

バーチャルオフィスとは、起業する際に最低限の住所や電話番号、FAX番号をレンタルできるサービスです。一般的なオフィスと違いスペースをレンタルするのではなく、基本的に住所や電話番号などだけを借りることになります。
メリット
一番のメリットとしては、費用が安く抑えられる事です。通常のレンタルオフィスと比べ数千円から数万円で借りることができるので、初期費用を抑える事ができます。また、都心に住所を置くことができるので取引先に対して、信用度を上げることができるかもしれません。三つ目として住所をバーチャルオフィス側に置くと、そこに送られてきた郵便物が指定された住所に転送されるサービスがあることです。
このようなメリットがあるバーチャルオフィスは、初めての起業を目指す人や小規模だけれどやってみたいという人に向いています。自宅の代わりにここに登記できるので、手軽に会社を始められることができます。だだ注意したいことは、あくまでも住所や電話番号だけのレンタルなので銀行口座や許認可を断られる可能性があることを知っておきましょう。それらを確認しながら上手く活用すれば、起業を目指す方には強い味方になってくれるでしょう。