自宅起業を考えている人におすすめ!バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、起業に必要な住所や電話番号をレンタルするサービスのことです。そのため、1人で事業を起ち上げる場合プライベート情報である自宅住所とは別に住所を持つことができる為、世間に情報を公開せずにすみます。オフィスを借りることがないので敷金や礼金・家賃などのコストを抑えて起業できるので初期費用を抑えたいという人にはピッタリの方法です。都心の一等地に会社の住所を置くことができるので、信用が高くなり問い合わせ増加の効果も期待できます。

また、バーチャルオフィスではさまざまなサービスを利用することができます。中でも電話秘書サービスは、会社の営業時間内に外出などで電話対応ができない場合、指定のメールアドレスに着信を知らせてくれるためすぐに折り返すことができるため、ビジネスチャンスを無駄にすることがないのでおすすめです。自分の会社名で電話対応してくれるため、電話をかけた方からは受付を通したという認識になり、会社に対する信用もアップします。
商談を進めていく上で打ち合わせスペースが必要になったときに便利な会議室貸与サービスや、オフィススペース提供サービスもあるのでその都度状況や目的に合わせて利用することもできるので、起業を目指す人の心強い味方といえるでしょう。