短期間の会議に有効活用できるレンタルオフィス

私は仕事柄頻繁に在宅ワーカーの方との打ち合わせをすることがあります。今までそういった打ち合わせの時には電話やネット上のやり取りで済ませていたのですが、そういった顔を合わせない打ち合わせでは詳細なニュアンスが伝わらないため、仕事の進行に大きな遅れが生じてしまうことが多々ありました。

実際に顔合わせをして打ち合わせをするのが一番なのですが、事務所を持つための資金の調達も難しく、喫茶店などでの打ち合わせなども考えましたが、機密面での安全性に問題があるということで断念していたのです。

そんな私が最近有効活用しているのが、都心を中心にそのサービスを拡大しているレンタルオフィスというサービスです。

レンタルオフィスなら短期のレンタルにも対応しているため、事務所の購入費や維持費も掛からずに、在宅ワーカーの方との打ち合わせがあるときだけレンタルして会議に利用するという方法を採用しています。

本来事務所の維持費などに掛かる金をレンタルオフィスを使うことによって大幅に削減できるので、その他のことに資金を回すことができるため、これから起業をする資金の少ない若者などにオススメしたいサービスが、このレンタルオフィスなのです。