法人登記の手続きに必要な書類は

法人登記を行うには、いくつかの書類を用意しなければいけません。

まず、登記申請書を一部です。
これは記載例をネットで見ながら作成をして下さい。
登記用紙も各一枚用意しておきましょう。

印鑑証明書も、法人印を作るうえで必要となります。
認定証、定款は写しで良いので一部ずつ用意をして置いてください。

他にも、理事の就任承諾及び宣誓書の写し、設立当初の財産目録の写し、代表者の印鑑証明が必要となります。
自分だけでは用意をする事が出来ない物もあるので、しっかりと申請をしたり頼んだりして下さい。

あとは、印鑑届書に押印する為に必要な法人印です。

中には、委任状や理事会又は社員総会の議事録の写しが必要な場合もあります。
必要な時は事前に用意をして置きましょう。