法人登記は素人には難しすぎる

起業をするとなると有る程度専門の知識が必要になってきます。
しかし私は法律のことはサッパリなので今とても困っているんです。
現在は法人登記について調べているところですが、少し調べただけで何が何だかわからなくなってしまいました。

個人でできないこともないですがもちろん適当に書けばいいわけではないので、よく規約に目を通さなくてはいけません。
しかしはっきりいってそんな時間の余裕はないんです。ただでさえ仕事で忙しいのに法律の勉強なんて私には難しすぎる。

どうやら私と同じような人が世の中にはたくさんいるようで、法人登記を行ってくれる代行業者なんかも存在するみたいですね。
費用も安いのでフリーランスで働く人間にはとてもありがたいです。

代行業者では心配だという方は司法書士法律事務所などでも相談できますが、法律事務所は代行業者より料金が高くなってしまうので注意が必要。
私は代行業者に相談しに行こうかと思っています。