起業家だからといって余裕はなし!

最近の女性って専業主婦志向が強いらしいです。

確かに女性が社会で働くには厳しい世の中ですよね。

でも、子供が一人で生活に余裕がないなどの場合、

家にずっといるとこれまた社会の目が厳しいようで。。。

だって今芸能人がやたらママタレントとしてママでも

きれいにしてちゃんと子育てしてます〜みたいな感じで

メディアを騒がせてますもんね。確実に自分だけで

面倒なんて見られないのに(笑)親、シッター、保育園

頼れる人がいればいいけどそうでない人は大変です。

かといってお金のある芸能人が保育園に預けようとすると

お金があるくせに、、なんて。みんな勝手です。

そういえば会社を経営してるってだけでお金があると勘違い

され仲間におごらされたり。。。そんな余裕なんてないのに。

金銭的にもですが法人登記のことで頭がいっぱいで気持ちにも

余裕がありません(笑)

早く悠々自適な生活ができないかなぁ。。